Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

新年あけまして2022

おめでとうございます。

 

新年早々ですがこちらに異動して最初の論文が無事アクセプトされました。

ツイッターで呟くのもいいんですけどなんか別に必要ないかなって思ってしまって。

まぁいちおブログで的な?

 

ツイッターでは論文がオンライン版になったよーってところで言うんでいいかねぇ。

年末年始は義実家に帰省させていただいて、息子の元気な姿をジージバーバに見てもろて息子にはいつもと違う場所で良い茂樹っておい変換。刺激ね。刺激になったら良いかなぁと思います。

 

が、育児が大変なことには変わりなく。

夜勤は妻と交代でやってました。

 

じーじが駅伝見てて普段我が家ではあまりテレビつけてないから息子にとってはわぁぁぁあぁーーーー!って感じだったのか正月はよく叫んだりしてましたねぇ。(僕は仕事に行ってるからいつも日中どれくらい叫んでるかとかは知らないんだけど。)

 

妻と息子はもうしばらく実家にいますが僕は明日から仕事(今日はUQ)なので一足先に帰りました。

 

帰ってテレビ電話した時に息子が二歩くらい歩いたと言ってました。

 

えマジ?まだ9ヶ月なんだけど。早いね息子。

 

周りの人が今が一番大変な時期と言うので、まぁそうだと良いんですが、去年は子供が生まれてから毎週家事育児仕事でただ時間だけが過ぎて行ってしまった。

 

うん。仕事?

 

新年早々申請書を書くことになってるわけですが。

いろいろ頑張らなきゃね。自分のためにも、家族のためにも。

 

帰りの電車で小学生が塾カバン下げて帰宅しておった。え?小学生も仕事してるのにぽまいらときたら。なんてね。

 

あぁそういえば全国能力検定みたいなのがあったんだっけな。それかな。
対象が小2からて。塾ビジネスはちょっとどうにかしなさいよ文●省。

 

魔法少女まどかマギカおもしろ過ぎかよ。学部のときにまどかが好きって言ってた同級生をかなりオタクな何か(幼女好きって言うのかな?)ちょっと危ない感じといじってしまった。絵だけで判断してはいけませんね何事も。

自分は中高大学くらいの時にガンダムオタクと思われるのが嫌でガンダム(SEEDとかダブルオーあたり)をあえて観てなかったりしてましたが(いや真剣に田舎の公立中高のオタクのヒエラルキー低いからな)、最近ネットフリックスでダブルオー、ユニコーン閃光のハサウェイ見て面白いなぁと思うわけです。コロナでソーシャルディスタンスでもそれに十分応えれる良い時代ですよ。(若手にはもっと優しくしてね)

 

あぁ絵といえばジョジョのゴツい絵が苦手でずっと見てなかったけど大学院で読み始めて最高かよってなるので、まぁなかなか絵って大事なんですけど絵じゃねぇんだよなぁ。てかジョジョはハマるとあの絵が芸術的でクールよね。

 

え?なんでまどかマギカ観たのって?アプリゲームのディスガイアrpgでコラボやっててまどかとほむらがガチャで当たったからふと観てみたの。(それで7つの大罪も去年みた、まだ途中なんだけど、まぁ、これは自分的にはマギカほどじゃないかな)

 

ほむらかっこえぇなぁ。使いたいけど枠がねーっす。クリダメ%のアクケルテつけたら強いかな?

 

すごい新年早々なんの話しとるのか支離滅裂な感じですが、今年もこんな感じで思ったこと書きますんでよろしく。12月のpvは1日だけいきなり100行ったけどあれはなんだったのかな?大体平均して20 pv/dayくらいをずーっとノロノロしてます。自分の日記見たいなもんなんでそれでイイっす。

 

そうそう、最近ツイッターが漫画家の御童カズヒコ先生にフォローされて嬉しいね。小学生の頃に毎月ウルトラ忍法帖楽しみにしてたから。おきらく忍者ハンゾーくんとかヘロヘロくんとか好きだったなぁ。

 

えっ!!今ってコミックボンボンないの!!!!?!!!???