Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメンの4連休は全然休みじゃなかった

どうも伊予柑です。先週の木曜からしっかり4連休とりまして大学には行ってません。 しかし心身共にリフレッシュ!と言うのとは程遠いです。家事育児があると休みって全然休みじゃないですよね。。。この大変さって言うのは、体感ですが大学行って研究やって…

楽しくお食い初めのはずが。。。

どうも伊予柑です。息子が誕生100日を迎えたということで土曜にお食い初め。のはずが、先週の子供の予防接種で病院に行った時に風邪をもらってきたらしく、息子がまずコホンコホンしはじめて、次に妻がダウン。僕は風邪ではなさそうだけど、土曜日には1…

研究職といくめんと

どうも、スーパーイクメン特任助教の伊予柑です。今日は夜にブログをぽちぽち、いくめんっぷりを紹介します。 さてさて子供が産まれるとほんと生活って一変するんですね。子供が産まれたら夫婦二人の時間が取れなくなるから妊娠の安定期には旅行など出来るこ…

人生これが出来れば割と楽しい

どうも、元廃ゲーマーでオックスフォード大学化学科で研究員をしていた伊予柑です。今は赤いマスコットで有名なとある国立大学の助教とだけ言っておきましょう。 僕はこれまでに本当にたくさんのゲームで遊んできました。小学校低学年の頃は「マリオ、六つの…

闇実験はじめました

どうも伊予柑です。闇実験*はじめました。*闇実験:自分に与えられた研究テーマとは全く関係のない実験のこと。本来の研究テーマが進まなかったり先生の興味の対象外だったりしてよく思わない先生が多い印象。しかし一部では闇実験こそ重要と考える人もいる…