Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

公募書類提出、勉強会、実験、学会全部やり切った

どうもこんにちは、伊予柑です。

先週はブログの更新をスルーしちゃいました。

タイトルにある通り激務でして。

2週間で公募書類、勉強会、実験、学会を全部やり切りました。
もちろん家事育児も(とはいえ忙しいと妻の負担が大きくなってしまう)。

 

学会は発表データが前日までにかなりいい感じ(80点)に間に合って、しかし教授から前日に「お前発表練習やってないじゃん!」って睨まれつつ「大丈夫です!」の一言でやり過ごしまして。

 

前日は子供が寝た後で0時〜1時半くらいまで子供を起こさないように玄関で練習して、本番は結構いい発表が出来たと思ってます。(周りの反応はわからないけどダメだったら「あれはひどい!だめ!」ってはっきり言う教授なので、発表の後何も言われなかったので勝手にオーケーと解釈しとこう)

それでまぁ激務の2週間を過ごしてわかったことは、家事育児がある状況で研究以外のことが予定に加わると途端にいろいろ手が回らなくなるなぁって事でありんす(オーバーロードのアニメの続編まだ?)。

 

朝大学に行って研究してお昼食べて研究したらもう夕方。え、デスクワークする時間なくない?

だから指導教官になると実験の時間ってほんとーにないんだなぁと思ってしまいます。

でも研究時間が短い事で熱意がないとかって言っちゃう先生✨は、そんなに✨熱意✨があるなら夜みんな帰った0時〜9時で自分で実験したらええがなって思いますよ。エバポの時間に横で寝たらええんです。それくらいの熱意見せてやね。

ええと文章のまとまりが悪いですが、大学職員の仕事って学内業務で勤務時間が完結するタイムスケジュールで組まれてるわけで、そうすると学会参加とか資料作成とかプレゼンとかってのは完全な時間外業務としてやらねばどうにもならんって痛感しました。

そしたら家事育児があああああああああああああああああああああああああああああ

ってなりますよね。⇦妻が書いた。

忙しい! 以上、ではまた。