Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

なんでも新しいものは使ってみようと思って(好奇心)

 研究室の試験開放、二日目終わりました。

 

実験が手に馴染まないというかなんというか。

合間に総説書いてる。

なんかいっぱいいっぱい。

 

明日も頑張ります。

で、今日のブログは何かというとだね。

 

あれを使ってみたんですよ。あれを。

 

youtube live (ちょっと訳あって非公開に。また報告します。)

 

だからね、今日はブログで youtube live の裏側を書いて見る。

 

Q 1. そもそもなんでやったの?

A. だって、やってみたかったんだもん。

 

Q 2. チャンネルみたけどゲーム動画ばっかりや、なんだそのチャンネルは?

A. 新しいチャンネル作るのは面倒臭かったから大学院生のときに作った youtubeチャンネルでそのままアップした笑。

 

適当すぎてごめんなさい。

 

大学院生のときにゲーム実況で4万円弱稼ぎましたが、実況してたゲームにプロ実況者、あるいはゲーム情報系企業の動画参入(と課金者が有利)などにより再生数がどんどん少なくなっていったので止めました。その後も気が向いたときにゲーム動画をたまに上げたりしてましたが、最近理解しました、ゲーム動画の実況の才能は皆無ですね。

 

Q 3. 総説書けよ

A. 本当にそう思います。

 

Q 4. 教授がみたらどうすんの?

A. 教授はyoutubeなんてみない教授はyoutubeなんてみない教授はyoutubeなんてみないyone?

 

Q 5. 大学関係者が youtube なんて良いの?

A. 大学関係者が情報発信ツールを使うのはとても良いことだと思います。

 

Q 6. 身バレ怖くない?

A. マジ怖い。どうしたら良いの?教えて。

 

Q 7. 自分で考える質問なくなったのでコメントに質問書き込んで!

A. 書き込んでくれた質問に答えるよ!

 

 

ゆくゆくはブログ、ツイッタ、youtubeに書きこんでくれた質問をyoutube live で答えるみたいなのやってみたい!みんなコメントよろしく!

 

 

はい、ということで、伊予柑初めての youtube live でした。

結局コロンビアの方がライブに一人参加してくれて、その方は日本語の勉強したいみたいで、その人とgoogle翻訳でチャットしてました。

 

結構楽しかったです。カメラに向かって話すってのも面白いんですね!

こりゃ人気youtuberになる日は近い?

 

以上!