Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

私薬大からオックスフォード大学の研究員になった人のブログ

 皆さまはじめまして、Dr. ピペリジンと申します。

 

私は愛媛県新居浜市という田舎で、眩い太陽光光化学スモッグを浴びて(ダメだろ)すくすくと育ちました。

 

なぜ光化学スモッグかって?

 

それは新居浜が工業の街だからだよ。

 

漁業も盛んだよ。

 

あれ、みかんは?

 

みかんは愛媛のもっと西の方が有名なんじゃないかな(適当)。

 

高校の好きだった女の子が薬学部志望で、かつドラッグストアでポテチ売って金儲けしてやろうと思い薬学部に行った。駄菓子菓子、なにを血迷ったか現在はオックスフォード大学で研究員やってます。

 

f:id:TBUKUUOx:20190404182353j:plain

クライストチャーチの前で

 

以下、略歴。

 

徳島文理大学薬学部(6年制)卒業(薬剤師免許取得)→熊本大学大学院自然科学研究科博士過程修了、博士(理学)→オックスフォード大学化学科研究員←イマココ。

 

ヘンテコ経歴だけど、だからこそ伝えれるものがあるかもと思いブログはじめました。自分の考えを人に見てもらい、人から意見をもらい、議論する場。新しい考え方へと導く、そんなブログになったらいいな。

 

大学の話、薬学の話、研究の話はもちろん、オックスフォードの話とか映画の話とかスマホアプリの話とか、それ以外の話とかもう何でも気ままに綴っていこうと思います。

 

とりあえず聞きたいことがあれば、コメントしてくださいね!

 

 

*ブログ履歴

 

2017年8月ブログ開始

2018年1月、月間1000pv達成

2018年3月大幅にブログ改装

2018年7月、月間3000PV達成

2018年8月、はてなブログproに移行、独自ドメイン取得。

2019年某日、ブログ休止。研究しなくちゃね。
2019年某日、はてなブログproの更新忘れる。日本円ねーよ。
2020年1月、ブログタイトルを変更して再出発。月間300pvくらいに激落ちくん。

 2020年2月25日

伊予柑

 

お問い合わせフォームはこちら。

 

PCだと画面右下、スマホはページ一番下の「当ブログについて」の項目から質問フォームに飛ぶことができます。

 

これでより気軽に質問できると思いますので、どしどしご質問して下さい。めっちゃテンション上がります。

 

 

 

ーーー

Twitter初めてみました。

最近、Twitterからのアクセスがあってなんだと思ったら、ありがたい事に僕の記事がいくつかtweetされてました。よければtwitterでフォロー、コメントなどしてくださいね。

 

twitter.com