Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

楽しくお食い初めのはずが。。。

どうも伊予柑です。
息子が誕生100日を迎えたということで土曜にお食い初め

のはずが、先週の子供の予防接種で病院に行った時に風邪をもらってきたらしく、息子がまずコホンコホンしはじめて、次に妻がダウン。僕は風邪ではなさそうだけど、土曜日には1週間の疲れでダウン。お食い初めは中止を余儀なくされました。残念!

お食い初めはできませんでしたが、病院で貰ってきた息子のお薬を投薬しました。何気に薬剤師免許とってから9年目にして初投薬!楽しい!息子は心配だけど!!小児科の病院薬剤師ありかも?とか考えちゃうけど実際はもっと重い病気の子供たちを見るのはほんとに辛いのだろうなぁと思います。

さて、風邪を引いてしまった息子ですが、咳以外はケロッとしてたりします。ミルクもたくさん飲むし、夜もちゃんと寝る。

あ、そうそうそう。

唐突ですが息子ちゃん、ついに寝返りしたんですよ。

まだ100日ですが、ころんと!

育児の本をいつも読んでますが、寝返りは5〜6ヶ月ごろらしいです。

ウチの息子、元気すぎるでしょー!

だけど寝返りをするのはまだまだ大変なようで横向きでよく絶叫してたりします。やっと寝返りに成功しても、今度はうつ伏せで絶叫してます。

あ”ーーーーーーーーーっ!!!ウェーー!!

そんな苦しそうに寝返りせんでも。。。僕なんて絶叫するまで筋トレとか絶対できないわけですよ。いやはや赤ちゃんというのは驚異的なチャレンジャー精神を持ってます。ほんとに一生懸命生きてますよ。我々大人も見習いたいものですな。

さらに息子は観察が得意なようで、ジーーーーーーっとなんでも見つめます。自分の手もよく観察しながら手に話しかけてます。アウアウあうあー。

こりゃ博士号向きな模様。しかし脚力も凄まじく、寝返りしたあとお尻浮かせてハイハイしそうな勢い。こりゃサッカー選手か陸上選手、水泳選手なんかにもなれそう。

そんなわけで平和ですが風邪ーーーーな土曜日でした。

なんか気がついたらコロナ感染拡大してて梅雨明けしててオリンピック開催とか言ってて訳わかんない状況で時間が過ぎていってる感じがすごい。

 

Ps. 愛媛からオックスフォードでいつでも取材お待ちしております😂