Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

ワクチン接種3回目もやっぱりきつい

金曜日の昼にワクチン接種3回目してきました。

 

ま例のごとく初日は身体だるいなーくらいなので研究室に夜までいました。

 

19時30分に帰って熱測ったら36.8℃。

ほーん。まぁ熱あるっちゃある?

 

くらいと思ってたら甘かった。

21時には37.5℃になり開戦の狼煙が上がる。

 

寒気と怠さと戦いつつロキソニンを飲んで寝る。

 

すやーーーーー。

 

なんてのは束の間。朝3:30に目覚める。

 

熱を測る。

 

38.3℃

 

こいつ。。。

 

アクエリアスを飲んで再びベッドへ。

 

が、眠れるわけねぇ。寒気と怠さが尋常ではなく、横になってるだけがいいところ。

 

朝5時、その後一睡もできず魔薬ロキソニンを服用。

 

胃への負担を和らげるためにウィダーインゼリーも飲む。

 

がっ!

 

しかしだっ!!

 

う、ウプ。。。

 

やばい。。。

 

やばいやばい。。。

 

吐き気がすごい。ここで吐いたらロキソニンが無力化してしまう!!!

 

その昔剣道でやった黙想をベッドで横になってしながら吐き気を鎮める。。。

 

うぅ。。。なんとかなった。。。

 

そのまま倒れる様に寝る。

 

起きた。

 

8時。。。

 

少し眠れたか。

 

熱をはかる。

 

 

37.8 ℃

 

くそ。。。きついぜ。研究室はお休み。。。

 

朝ごはんは食欲がないのでミニカプリコを三つほど頬張った。

 

次のロキソニンは昼だ。それまでは。。。寝るか。。。バタ。

 

 

次に起きたのは11:30。俺、寝たのか。。。

 

熱を測る。

 

38.3℃

 

ふふふ。。。こっちはロキソニンのリチャージが完了してんだよ

 

昼飯・・・いや食欲ねーわ。。。

 

買っておいたチョコメロンパンを食べる。

 

その後薬を飲んで、ソファで横になる。。。とりあえずネットフリックすでも観るか。

 

ぽちぽち。お、これでも観るか。

 

クワイエットプレイス(の続編のやつ)。

 

いやまじこの作品好きだわ。耳の聞こえない女の子が超かっこいいんすよね。

ま、色々と痛そうな映画なんですけど。

 

ふぅ。からだがだるい。

 

だるい。。。。寝る・・・。

 

次起きたのは。。。何時だったか忘れた。

 

もうとりあえず二日目は夜も熱が37.5あって身体はだるいわ最悪の1日でした。

 

三日目!朝の熱は36.8℃!解熱完了か?と思い、薬局に目薬を買いに行くと歩いているだけでふらふら。病み上がりだから?まぁとにかく相当にだるい。

 

家に帰って熱を測る。37.5℃。

 

おーい。。。ワクチンさーーーん。頼むでまじ。

 

昼ごはんにとりあえずマ・マーの冷凍ナポリタンを食べる。(これ絶品なんですよ。お店のナポリタンかって思うくらい美味い。)

 

そしてロキソニンを飲んで再び横に、、、なれませーーーん。

 

洗濯物を干さなきゃ。。。あぁふらふらする。

 

洗濯干し終わってベッドで横に。。。

 

起きたら16:00だね。

 

まぁその後晩御飯の買い物に行って帰ってくるだけでもやっぱりふらふら。

 

食欲があまりないからスーパーの惣菜のカツとか唐揚げとかはダメ。全然ダメ。

 

牛めしを買って帰宅。

 

牛めし食べながらネットフリックスのインターセプターを見て、お風呂入って。

 

ソファであーだるいだるいって横になってなう。。。

 

だるいけど、まぁブログ書いて。寝よう。

 

 

ワクチンの副反応。嫌っすねーほんま。。。

 

まぁコロナにかかって脳みそが小さくなるのはもっと嫌なんで打ちますけど。。。


あそうそう。今日の20時前くらいに住宅の営業の人が来たんだけど、マイホーム興味ありませんかーみたいなやつね。

 

「いやぁ1年契約なんで来年どこにいるかわからないんでそういうの考えれないっすね。」って言ったら営業の人が

 

「皆さん20代でローン組んで戸建て買ってますけどねぇ」

 

なんて言うもんだから、

大学6年行って大学院5年行ったんで11年間学生やってそれから各地転々としてるんで、戸建てなんて考えたこともねーっすわって言ったの。

 

SOSHITARA。。。。。。

 

えー11年も学生ですかぁ。なんだか楽しそうですねぇ!

 

 

 

とか言うんだよ。

 

もうやだよ。誰だよこんな日本にしたやつぁ。

 

はい、愚痴はここまで!カンカンカン!試合しゅーりょー!!今日もっ負けぇぇぇぇ!!!

 

明日からまた仕事でしょ?はぁーーーーー。

 

ファッキンサイドリアクションアンドサイドプロダクト←それはチゲぇ。キムチチゲぇ。

 

このギャグ、ブログの読者にあげるよ。