Dr.ピペリジンのブログ

少年は思った、ドラッグストア でポテチ売りたいな。そんな気持ちで薬学に進学した人の後日談。お問い合わせも気軽にどうぞ。

【辛口映画レビュー】夏のJホラー観まくりました

  こんばんは伊予柑です。

コロナといえばステイホーム、夏といえば怪談、これすなわち家でエアコンで冷え冷えにしてホラー映画に決まりでしょうね(意味不)。

 

普段は妻がホラー映画全くダメでしかも子供が小さいのと「きゃーーーー」みたいな映画って見えなくないすか?なんか悲鳴とか子供によくなさそう。どうなんでしょうか。それを言ったら銃でバンバンする映画も子供がいるとちょっと。。。ですよね。

今週はお盆から妻が実家に帰っていて、こちらに戻って来るのがちょっと遅くなってしまったので一人で寂しい思いもしつつこりゃホラー映画観るなら今しかねぇと思いまして。なんやかんや1週間ずっとホラー観てたらちょっと気分が悪くなってきましたw

まぁそんなわけで超特急でJホラーの辛口レビュー書いていきますよ。

1、恐怖人形 点数1/10 
お嬢さんが大事にしてたお人形。
「大きくなぁれ、大きくなぁれ」

陰キャに容赦しない子供たちの悪戯によって人形が焼かれてしまいます。
それをきっかけに元気がなくなった女の子。ついには命を絶って。。。

 

パーティに参加すれば10万円プレゼントの誘いに乗って集まった7人(だっけ?あれ6人??覚えてないわw)。奨学金返済の足しにしたい、海外留学の資金にしたい、クレカ使い込んだ返済に使いたいナドナド参加者の事情はさまざまですが、いやいや奨学金いくらだよw海外留学にいくら必要か分かっとんのかwwという10万円ではどうにもままならんような理由で怪しいパーティに参加すんなwwww

 

そしてやつがパーティ会場に現れた。



で。。。でかい。すんごいデカい、人形。

 

もう2mくらいの人形が全速力でダッシュするのもはやギャグでしょ。

 

あ、なんか途中で教授とかいう変なじいさんが恐怖人形を傷つけて巨大化したんだった。

 

そしてラストは衝撃の結末。

 

いや。。。うん。。。別に観なくてよかったっす。

 

 

2、富江 点数5/10

 

「フフフ。。。フフフフ。。。。」

 

不死身の富江さんが色々困らせるホラー。富江さんが美人で周りの男が狂って最後は富江さんを。。。

 

富江さんが普通の人間という生態に興味を持っていて色々支配しつつ試しているような言動が良い感じに狂ってて面白い。

 

最後がちょっと惜しかった印象デス。

 

 

3、富江リバース 点数4/10

 

妻夫木くん若ーい!!

 

1作目がまぁまぁだったので観ましたが。。。

富江がなんかネタキャラ感が凄まじくなっててちょっと。周りの男もちょっと富江に狂う感じがキモい。一作目よりグロさは増してるので、それが嫌な人は特に観る必要はないくらいの続編でしたよ。

 

日本の女優なんてほとんど名前知らないのですが遠藤久美子さんの役がとっても可愛いですね。ラストは1作目よりは好き。

 

4、不安の種 点数5/10

 

ううむ、全体的に不気味。ほんと不気味。以上。

日本のお化け屋敷の雰囲気が味わえる感じの映画かな。

僕は絶対お化け屋敷はいらないですよ。だって怖いもん。

僕がホラー映画に求めているのはどっちかというと人間が持つ邪悪的なやつなんだと思う。だからなんか見た目に訴えてくる恐怖みたいなのは違うかな。インシディアスとかパージとかが好きなわけでして。


グロいのダメな人は見ちゃダメ、ゼッタイ。

 

コレまた日本の女優知らないで観てるわけですが、石橋杏奈さんの演じる狂気キャラは迫力があって素晴らしい。

 

5、来る 点数6/10

 予想以上に面白い。結婚、育児に悩む新婚夫婦が悪霊的な何かに怯えておかしくなっていく展開。育児の大変さとか丁度今わかるので、まぁ夫も妻も結構クソなので共感はできないですが、大変やねと感じる部分はありました。その大変さで狂っていく家庭、その原因は悪霊なのか、人間がおかしくなっただけなのか。。。

 

途中で展開が読めなくなる感じが良かったです。

終盤は若干ネタ臭がありましたが、松たか子さんが良い感じでした。

 

 

6、としまえん 1/10

としまえんには呪いがある。

 

ネット配信者のとしまえんの呪いを調査しまーすwwwっていうイントロからウザい。

女子高生のトモダチのノリもツラい。結局としまえんの呪いはなんだったんじゃ。

 

 

7、クリーピー 5/10

でたwww香川照之wwwww。

出演者それぞれが少しずつ不思議な言動でなんとも絶妙な不気味さを感じる作品。

物語後半まで問題がどんどん積み重なっていって、最後の終わりがしゅんって感じでもうちょっと終わりをスマートにして欲しかったかなぁ。イントロの伏線があってのラストなんだろうけど僕にとってはいまいちでしたねぇ。


 

以上7作品、夏のJホラー辛口レビューでした。今回観た作品よりは「スマホを落としただけなのに」とか「悪の経典」、「トリハダ」とかのが好きですねぇ。あと色々ホラー観るようになって分かったことは「リング」がいかに名作かってことですね。みなさんのおすすめのホラー(洋画でも全然あり)あればコメントで教えてくださーい。