ドラッグストアでポテチ売ろうと思ったら!

ドラッグストアでポテチ売りたいな、と思ったことから始まった数奇な人生をブログにする。自分の失敗をシェアしよう!

好きな洋画の女優を気ままに紹介していく 第4回

好きな洋画の女優を紹介していくシリーズ第4回目。 

 

10、マギー・グレイス 

f:id:TBUKUUOx:20180408083132j:plain

 

 アレクサンドラ・ダダリオが神的な(パーシージャクソン的に)美しさだとしたら、天使的な可愛さのマギー・グレイスは、映画「96時間」に出演しています。

 

「96時間」は僕が最も好きな映画の一つです。僕には珍しく万人にオススメできる映画です(笑)。引退したCIAという肩書きの主人公(リーアム・ニーソン)が、誘拐された娘(マギー・グレイス)を僅かな手がかりからCIAの推理力と勘を頼りに犯人グループから取り戻すという話。ちょっと心配性すぎるパパが「海外旅行に行くなんてありえない!誘拐されるからダメ!!」って感じで娘に言うのですが、娘は歳頃で「なわけねーじゃん」と、反対を押し切って強引に海外旅行に行きます。それが見事に誘拐されちゃうから困ったものです。マギー・グレイスのように可愛いと誘拐も仕方ないのかもしれませんねw。娘を見つけ出すタイムリミットは「96時間」、パパの奮闘が始まるのでした。またリーアム・ニーソンがかっこいいんですよ!是非観てください!!

 

96時間を観たあとで、「ロックアウト」と言う映画をマギー借りしましたが、こちらもすごく面白い映画でしたよ!人質に取られたアメリカ合衆国大統領の娘(マギー)を元CIAの凄腕エージェント、スノー(ガイ・ピアース)に助けられる話です。

 

天使的な可愛さのマギーは、誰かに救われる役がピッタリですね!アレクサンドラ・ダダリオだったら自分で何とかしてしまいそうだし、ミラ・ジョヴォビッチやケイト・ベッキンセールだと、そもそも相手より強いっていうw

 

トワイライトシリーズにも出演しているようなのですが、僕は恋愛系はあまり興味がなくて観たことないんですよねー。マギーが出てるなら観てみようかなぁ。

 

この女優を観るなら

 「96時間」シリーズ

 

観たことある作品

「96時間」シリーズ超絶おすすめ!!

ロックアウトオススメ!

 

11、スカーレット・ヨハンソン 

f:id:TBUKUUOx:20180408145833j:plain 

 

 少佐といえばこの人、スカーレット・ヨハンソンですね!映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」の草薙素子役を演じています。僕は映画の封切りが渡英直前だったので、まだ観ていないのですが悲。

 

他には「アヴェンジャーズ」のブラックウィドウとして活躍していますね!たくさんのマーベル作品に出演しています。スーパーパワーのないブラックウィドウの戦うシーンはハラハラしますね。

 

僕が一押しする映画は「ルーシー」です。生物の進化とは何か、と問いかけるような深い話です。が、実際は怪しい薬物を密輸させられてた主人公(スカーレット)のお腹の中で袋が破けちゃってさぁ大変、致死量をはるかに超えて吸収されましたとさ。しかし、主人公は奇跡的な特異体質で薬物に適合してしまったのです。その結果スーパーパワーを身に付けて、最後はとんでもないことになります。まだ観たことない人は是非観てくださいね!

 

是非、スーパーパワーのルーシーがアヴェンジャーズで戦ってほしいですね笑。

 

個人的には日本の阿部んじゃーずの方も気になってはいるのですが苦笑。

是非、学振の書類も改ざんして日本の博士課程全員をDCに採用してあげてください。

 

 

この女優を観るなら

「ルーシー」

 

観たことある作品

「アヴェンジャーズ」ほかマーベル作品

「ルーシー」オススメ!

ザ・スピリット

ホームアローン3」!!!主人公のお姉さん役だったのか!知らなかった笑

 

12、レイチェル・マクアダムス

f:id:TBUKUUOx:20180408161317j:plain

 

 

 僕は映画をレンタルするなら作風:女優=9:1 (たぶんw)なのですが、レイチェルは作風で借りた「消されたヘッドライン」と言う映画で発掘しました。消されたヘッドライン自体は記者(ラッセル・クロウ)が国会議員ベン・アフレック)の陰謀を暴くために奔走すると言うおっさん二人のワケありなストーリーなのです。そんな中でラッセル・クロウの相棒として登場する新米記者が可愛くて思わず「誰だよ?」となってしまったのがレイチェル・マクアダムスですね。他にはロバート・ダウニー・Jr.主演の「シャーロックホームズ」にホームズが認める女、アイリーンとして出演しています。シャーロック(ロバート)のお茶目なところをアイリーン(レイチェル)がスパイスとなって引き立ててます。強い系(パワー的に)の女優とは違った知的な雰囲気が素敵ですよね。また、レイチェルと共演する俳優はすごく僕好みですね。シャーロックホームズのロバート然り、ワトソンのジュード・ロウ消されたヘッドラインベン・アフレックドクター・ストレンジベネディクト・カンバーバッチなどなど。レイチェル自身のインパクトが強すぎないため、俳優のキャラを強調するのに優れているということですね。良い俳優を探すならレイチェルが出演している映画を観ると良いかもしれませんよ!

 

この女優を観るなら

消されたヘッドライン

 

見たことある作品

消されたヘッドライン

「シャーロックホームズ」シリーズオススメ!

 

まだ観たことないですが「アバウトタイム」や「ドクターストレンジ」にも出演しているので観たいと思いますね!

 

 

 

 と言うことで、今は守ってあげたくなるマギー、強さと弱さを両方魅せれるスカーレット、そして俳優を引き立てるレイチェルの3人でした!

 

 

 

 

tbukuuox.hatenablog.com