ドラッグストアでポテチ売ろうと思ったら!

ドラッグストアでポテチ売りたいな、と思ったことから始まった数奇な人生をブログにする。自分の失敗をシェアしよう!

30代でアガタヒカルのファンいませんか?#将来の職業はメダロッター

 初代メダロットの主人公、アガタヒカル。

 

 小学生の頃、僕はメダロットの大ファンだった。ポケモンよりメダロット。ゲームが難しくて最初はクリアできなかったけど、兄に攻略法とか聞いて、ビーストマスターを倒した感動は今でも忘れない。それからメダロット2が発売して、主人公がイッキに変わって、初代主人公のアガタヒカルは冴えないコンビニバイトとして登場する。非現実の世界で現実味溢れるポジションが何とも素敵に思った。普段は冴えないコンビニバイトだけど、裏ではレアメダルの調査をする最強のメダロッター、怪盗レトルト。こう言う設定が本当に好き。だから僕も将来はこう言う感じになりたいと憧れていたんだと思う。

 

とはいえ、一生コンビニバイトはどうかと高校生ながらに思った。

 

安定してそうな、そういう系の仕事ってあるかなって考えた。

 

結論。

 

そうだ!薬剤師になってドラッグストアで働けばいーじゃん。

 

ドラッグストアでポテチ売ろう!

 

結構、それくらいいい加減に薬学部への進学を決めた。その後は、なんやかんやで気がついたらオックスフォード大学で研究してるけど。

 

その原点は、アガタヒカルのコンビニバイトなんだよなーって思うと、人生何があるかわからないね。でも今、若干、コンビニバイトしてみたいなと思いつつ、研究しているのでありました。

 

アガタヒカルのファン、いませんかね?